岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月6日 津島小学校「むかし遊び」 & 企業会計決算等審査特別委員会

2017-10-06 | おにき日記





 午前中は、津島小学校での「むかし遊び」に。たけとんぼ、あやとり、おてだま、だるま落とし、ゴム鉄砲、けん玉、コマ回し、おはじき。地域の高齢ボランティアの皆さんと一緒に一年生の子どもたちが楽しみます。一年に一度。もう長く続いています。保護者の皆さんも応援に。
 みんなで言葉を交わしながら、じっくりゆっくりした時間での遊びですね。私が子どもの頃、楽しんだものばかりです。微笑みいっぱい。半年前に入学した子どもたちが、体も心も大きくなっていて、びっくりでした。

 午後からは企業会計決算等審査特別委員会です。今日は下水道事業でした。私も気になっていたところが、他の議員の方から確認をされ、賛成多数で認定されました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日 この土曜日(10.7... | トップ | 10月7日 衆議院選挙にむけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事