岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月20日 福居の自主防災会ミーティング & 花壇の花の苗植えに参加

2020-09-20 | おにき日記
 
 9.19夜。この日のラストは、福居の自主防災会ミーティング。主には、10.4に行う避難訓練についてです。町内の皆さんに呼びかけて行われる予定でしたが、コロナのことがあり、防災委員のみでとなりました。
 防災委員には、ヘルメットが貸し出されました。玄関に、非常持出袋と一緒に置きました。
 

 9.20の朝は、ウォーキング&ラジオ体操のあと、福居の花壇の花の苗植えに参加をしました。町内の皆さんがボランティアで、一年じゅう、憩いの空間を作ってくださっていて、感謝ばかりです。
 こうした日常のつながりが、災害のとき、何より力を発揮するのだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日 私の9月議会質問①「... | トップ | 9月21日 私の9月議会質問②「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事