岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月18日-2 〝カフェぽん太〟さんをようやく訪れました &「エスプリ珈琲店」@三野が9.30に閉店。これまで、ありがとうございました

2023-09-18 | おにき日記
 
 
 傍は毎日のように通るのだけれど、夏休みがあけて、なかなか行けなかった〝カフェぽん太〟さんにようやく。
 訪れるとホッとします。今日は、シズの煮付けをいただきました。
 伺うと、ほとんどっていいほど、知り合いがいます。〝ぽん太さん5周年、おめでとう〟とお祝いを持って来られた方がいて、便乗をして、みんなで㊗️5周年の写真をパチリ。
 調べると2018.9.10オープンのようです。とし子さん、ホッとおいしい時間と場をありがとうございます。「ただいまー」と帰ってくる我が家のようなところです。
 
 
 
 友人たちが、「エスプリ珈琲店」@三野で、オアシス(コーヒーかき氷)を食べるとのことでしたが、その時間には無理でした。
 でも、9.30に閉店(コーヒー豆は引き続き販売)ということで、これがラストかもと一人エスプリ。懐かしのホットココアをいただきました。
 エスプリは、私が大学入学した翌年1980年にオープン。寮で、ココアがおいしいよと話題になったお店で、私も時に行きました☕️
 このココアの味を目指して、女子寮で時々作り、寮の委員会(自主運営だったので)などに差し入れをしていました。
 これまで、ありがとうございました💚

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日-1 9.20に、決算特別... | トップ | 9月19日 9月議会の議案や陳情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事