岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月20日-2 半年ぶり以上の「フレンドリー京山」のミーティング & 「ウェルカム食堂」が行われていました

2020-10-20 | おにき日記
 

 おはようございます。気持ちのいい朝ですね。
 玄関を出ると、写真のかわいいお花が満開です。
 10.20は、京山公民館に。半年ぶり以上の「フレンドリー京山」のミーティングです。コロナのことが大きいですが、それぞれにいろんなことがありました。
 マレーシア、イタリアの方から、お家から出るには、食料品の買い物にも制約があった、お国のロックダウンのご様子を聞きました。日本より、生活への影響がより大きいですね。
 こうしてリアルに話したかったーと、それぞれのご様子を時間いっぱい語り合いました。地域の出来事なども知ることができました。
 いろんな国のお料理をみんなで作る「京山で地球めぐり」など公開の企画はもう少し見合すことに。
 でも、今日のような、友達つながりの「おしゃべりカフェ」的な時間を続けることにしました。外国の方も日本の方も大歓迎ですので、お声かけくださいね。飲み物は持参です。
 

 公民館では、「ウェルカム食堂」が行われていました。一人暮らしの方へと、第3木曜日に行う食堂で、今回が2回目。スパゲティとサラダでした。温かな地域づくりへのご尽力に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日-1 NPOセンターによ... | トップ | 10月21日 市民ネットで「スマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事