岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月29日-2 岡山市消防団の歳末夜間警備警戒がスタートしました

2022-12-29 | おにき日記
 
 
 
 岡山市消防団の歳末夜間警備警戒がスタートしました。
 •私の暮らす津島福居では、「火の用心」カチカチで、ひと周り。何年ぶりでしょう。
 西消防署から消防車が激励に🚒。子どもたちは「かっこいいねぇ」と大喜び👨‍👩‍👧‍👧。「火の用心」と子どもの声が響くのは元気が出ますね💚
 •そして、私たちのエリア伊島分団が参加する、西消防署での巡視に同席しました🚒。ひと言と言われ、日頃のご活動に心から感謝の気持ちをお伝えしました。
 •それから、伊島分団に。ご様子を聞かせていただきました。
 2022年の火災件数は160件。前年より30件少ないということです。火事🔥の場面に何度も居合わせました。火事は恐ろしいです。みんなで気をつけていきましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日-1 鬼木の年の瀬。楽... | トップ | 12月30日 リバーサイドチャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事