岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月6日 山の牛乳を使っているお店 & 6月議会にむけてなどなど

2014-06-06 | おにき日記





 〈山の牛乳〉を使っているレストラン「Pizzeria e Focacceria H-Felice」が、4月に私の事務所近くにオープンしました。オープンから2ヶ月経ってようやくランチに。写真はデザートです。ニンジンのポタージュスープにも〈山の牛乳〉が入っていたかな。ちょっとスペシャルなことがあったときにと。こんどはピザを食べてみたいです。
 〈山の牛乳〉を使っているお店が、“「家」+カフェ”に加えて増えて嬉しいです。こちらも事務所からそう遠くはありません。〈山の牛乳〉の生産者は奈義町の内藤さん。牛が食べる草も栽培し、ミルクは低温殺菌(^^)。内藤さんには、学生時代からお世話になっているので、思い入れ一入です(^^)。

 今日は、事務所で議案書と補正予算の検討と市役所でのヒアリングです。検討会では、6月議会に、調整区域の開発規制強化のために出されている条例改正案は本当に開発規制をするものなのかと。調査してみないといけません。
 夜には、9月に予定されている「科学者とベコ屋がエネルギーといのちを語る」講演会企画の実行委員会に。科学者は小出裕章さん、ベコ屋は「希望の牧場~ふくしま~」の吉沢正巳さん。多くの方に聞いていただきたいお話です。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日 環境消防水道委員会... | トップ | 6月7日 「子ども虐待とDVの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事