岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月29日 みどり岡山の事務所会議、明後日から通信の発送作業です & OU会総会と懇親会

2020-01-29 | おにき日記
 
 大塚愛さんは、この春休みも学生議員インターンを受け入れます。私の両隣の2名で、事務所で初顔合わせのところにおじゃましました。
 お二人とも問題意識を明確にもっていて、これからご一緒できるのが楽しみです。
 今日は午後からみどり岡山の事務所会議でした。いろんな懸案事項を皆さんとお話しできる、私にはありがたい場です。


 会合の前にはお弁当を持ち寄って、みんなでランチタイム。私は張り切ってお弁当を朝作ったのに、会合ギリギリの参加で、アタフタ。皆さんにはきっと楽しいランチタイムだったと思います。私は、あんかけ焼そば風も含めて、家にあるもので簡単弁当です。
 愛さんの通信が出来上がっていました。明後日から発送作業が始まります。皆さま、よろしくお願いします。
 
 
 岡山市役所職員の岡山大学出身者のOU会総会と懇親会がありました。議員6人も会員です。
 市役所職員8,400人で、OU会会員は426人。岡大出身でも会員でない方もおられますが。
 ステージはアトラクションの「うらじゃ」。見事な演舞のあと会場の皆さんで。屁っ放り腰で踊りました。
 


 
 佐野・岡大総括副学長、大森市長を真ん中に、パチリパチリ。私の服装は、岡大カラーを意識したロイヤルブルー&白のコーディネートです。看板の下にマークがありますよ。
 会員のなかで、私より年上は数えるほどに。OU会は若さいっぱいだと感じる年齢になりました。元気をいただいて、がんばります。ホテルのロビーは春節飾りでした。
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日 一日の終わりに | トップ | 1月30日 DVD『甘いバナナの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事