岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月3日 とんだ方向音痴 ~岡山大豆倶楽部の種まきでした~

2012-06-03 | おにき日記





 多少の方向音痴だとは思っていましたが…。
 今日は、毎年、楽しみにしている〈岡山大豆倶楽部〉の今年度の種まきでした。そもそも遅刻をしていったのですが、わざわざ自動車で畑まで行って場所を確認し(迷わずに行けた)、少し離れた場所に駐車をし、歩いて畑に向かった…。歩けど、歩けど、畑が見当たらない。
 …、仕方がないから、もう一度、駐車場までもどって、車で…。迷わずにすぐ到着したのですが、写真のように、種まきはすっかり終わっていました(^^;)。畑の持ち主でありお世話をしてくださる大熊公平さんが「鬼木さんは、方向音痴なんかなぁ」と心配しておられました。私もこんなに方向音痴だとは思いませんでした。

 今年は新しいファミリーが加わって、たくさんの方での種まきでした。避難してこられたファミリーが何家族も。放射能汚染された食材がどのような形でめぐっているのか不確かなので、食するものは、自分たちでつくって食べたいと。この大豆で、厳選された塩などで作った味噌は最高においしいんですよ。
 いろんなことがしたいね。体がいっぱいほしいね(^^)。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2日 たんぽぽネットワー... | トップ | 6月4日 政務調査活動 & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事