岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月11日 妹夫婦が岡山にきてくれました

2011-05-11 | おにき日記





 妹夫婦が、横浜から岡山にきてくれました。妹というとボクサーの妹を思い浮かべる人が多いかと思いますが、もう一人、末っ子の妹がいます。実は、弟もいます。
 お隣の家が空いてお掃除されているのを見て、思いついて、急に引っ越すことにしたのです。長年、暮らした今の家。24歳のときに住み始めて以来、愛着いっぱいの家です。日当りの良さと半田山からの風の心地よさがなんとも言えません。ただ、コンパクトなので整理・整頓が苦手な私ゆえ、議会の資料があふれ、どうにかしたいなぁと思っていました。引っ越したからといって性格は変わりませんが、心機一転です。
 お隣への引っ越しなので、段ボールも集めることもせず…。妹夫婦に、「ここまで準備ができていないとは」と呆れられました。それでも、マンパワーで、メドがたちました。Tanちゃんたち、ありがとう。
 この妹。小さな頃は、とても私と顔がよく似ていました。妹は、私の小さな頃の写真をみて、これは自分だと疑わないくらい。でも、だんだんとそれぞれらしい顔に。夫が知り合いのお店に妹と行ったら、私と間違われたようで、やっぱり似ているんでしょうね。
 夫は、選挙事務所の片付け・引っ越しに続いてのことで、少々(かなり?)、疲れております。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日 岡山市議会全員協議... | トップ | 5月15日 岡山倉敷フィリピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事