ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

4月2日(火)韓国の桜の名所 その4

2024年04月04日 | 韓国の桜
 今朝もホテルを見上げて「やっぱりすごいねえ!」と言って出発です


韓国3日目も釜山・BUSAN/プサンの街の中の食堂で朝食を愉しみました


「豚スープご飯・デジクッパ」




まず、桜の名所
「開琴桜文化通り」

 住宅街の中、200mほどの木製の通りというか橋を渡りながら桜を観る・











その桜を通りの下から眺めて














「温泉川」の桜






山吹の花と桜



堤防のカタバミの花、ピンクと白い花




桃に花も綺麗

菜の花と川と桜

河べりにいろんな運動器具が並んでいて





昼食は街の食堂で「アワビ粥」
これは優しい味のお粥でした。

午後は「海東龍宮寺」などへ





走ってくる自動車は立派な大きな車だけ、軽自動車などは殆ど走っていない。
軽自動車は作っても売れないという。

「スカイカプセル」に乗る



これから海沿いに走るあの「スカイカプセル」に乗ることに。









モノレールの箱に4人づつ乗って、ゆっくりと進みます。
海の方だけを眺めてましょう・・反対側はあまり手入れされてませんので・・











「青沙浦ダリッドル展望台
透明な橋を歩いて観てくださいということのようでした・・
靴のカバーを履いて歩きます・・










「海東龍宮寺」
”山の中にある韓国の普通の寺院とは異なり、海岸の石の上に建っている。
波の音と壮大な寺院の風景が調和して、神秘的な雰囲気を醸し出しています
日の出スポットとして知られ、早朝から多くの人が訪れます”

12支が並んで
















椿は韓国の花

この日の夕食は「ケミチプ ナクコプセ」(タコ、ホルモン,エビの鍋)


やはり、辛い料理でした・・私は辛くない物をご飯に乗せて・・
現地ガイドさんがおっしゃるのは
「辛さのランクの一番低いものを注文したのですよ・・」と

この後、「ザ・ベイ101」より、夜景観賞でした。
海の映る高層ビルの灯かりを撮りました。




この日の歩数;スマホで、12,389歩
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(月)韓国の桜の名所... | トップ | 4月3日(水)韓国の桜の名... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (IKUKO)
2024-04-05 07:24:11
見どころ満載の旅ですね(^^)v
特に食べ物に目がいってしまいました(笑)
鍋物が美味しそう!!
韓流
どれも食べてみたいです!!
おはようございます。 (IKUKO)
2024-04-05 07:27:39
↑韓流とは韓国料理の事です。
IKUKOさんへ (nemobaba)
2024-04-05 09:06:15
はあい!
ふ・ふ・ふ 韓流ドラマではないのですね・・
辛い物が好きな人は美味しい!でしょう。
IKUKOさんはどちらかな?
行く前から「食べ過ぎると、帰ってくるころにはお尻まで赤くなるよ!・・キムチはひとっぺらにしておきなさいよ」と何人からもアドバイスをいただきました。
朝食のお粥やイチゴヨーグルトなどは美味しかったです。
おかげさまで、舌~お尻まで炎症を起こすことはありませんでした。

コメントを投稿

韓国の桜」カテゴリの最新記事