ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

12月23日(木)今日のアルプス &コロナ

2021年12月23日 | ボランティア

冬型の気圧配置が緩んだというが、気温、8時-4℃で車の窓には厚い霜だった

8時にボランティア先に向かった。

昨日は終日山が見えなかったが、今朝は山がきれいに出ていた。

活動開始前に、いつもの所からご機嫌に撮影した。

👆 乗鞍岳~~~~大滝山

👇 大滝山~~~~燕岳

👇燕岳~~餓鬼岳

 

乗鞍岳

木曽の御嶽山はこの左奥、一昨日は乗鞍は木曽から見えませんでしたね。

 

大滝山~蝶ヶ岳、その前に丸い鍋底を見せているのが鍋冠山、樹林帯の山にも雪が積もった

 

常念岳~横通岳~大天井岳

 

松本城  市街地には先週降った雪はすべて溶けています。

          次の雪は今週末に降るでしょうか・・

年末の患者さんの受診数は多く、昨日も今日も1800名余り。

会計待ち時間などが40分から1時間と長くなってます。

院内の小さな花屋さんを覗くと、おおかた売薬済みの札がついています。

それにしても昨今のガソリンの値上がり影響なのか・・

シクラメンに6800円などの高値がついていてびっくりです。

      

   

     

 

 

<今日のコロナ感染状況>

昨日のデータ

 

今日のデータ

東京では

 

日本政府では

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(火)開田高原・城... | トップ | 12月24日(金)冬至&クリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事