ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

4月22日(日)木曽・開田高原へ

2018年04月22日 | 信州
 今日も7月の陽気になるぞ! 熱中症に気をつけましょう!とテレビは騒いていた。
 天気予報では、最低気温10℃、最高気温28℃
 では、涼しい開田高原に行こう、御嶽山は見えるはずとお隣のKさんと後輩のOさんを誘った。
 
 運転は私、気をつけていこう。終日車の窓は開けっぱなしで風を入れて涼みながら・・

 
 
 
  奈良井川土手を走って、途中西穂高~奥穂をみて
   



 
 奈良井の檜大橋で
    

 

    



 
 
 木曽駒高原入り口からみる木曽駒ケ岳
    

 地蔵峠から御嶽山をみたいが、ネット上・木曽町の広報では、閉鎖中となっていた。
 観光案内所により、それを確かめたところ「いま、倒木などがないか道路状況を確かめ整備していると担当者が・・
 ですから、今日もダメです。スミマセンこんなにお天気がいいのに残念ですネ」
 この女性は毎朝10時に【かいだの今】を更新されている方なので、私は「いつもたのしみにみてます・・」と伝えた。

 開田高原の水芭蕉
 

    
 
 

    

 

 
 今日の御嶽山

 

     
 

     

 
  コブシは満開
       

  



 
 いつもの蕎麦屋「まつば」で 三人とも“すんき蕎麦大盛りで・・美味しいね!”
 
 その後、九蔵峠の帰り道にいつものソフトクリーム屋さんへ
 とうもろこし&バニラのミックスを・・・これもすごっく美味しいね!
   

 

 九蔵峠からみる御嶽山


 
  二の池下に現れる「種まき爺さん」はもう直ぐか


ここ展望台からは裾野の開拓村が良く見える

 
     

  



 
  開田木曽馬の里で遊ぶ
  

    

 

    

 

    

 

     

 

      
     

 

    





 
 新地蔵トンネル手前から木曽駒ゲ岳をみて
おっと!列をなして走るバイク族のオジサマが入っちゃった・・・

  
 雪形は本峰に駆け上がる「神馬」が出来かかっている
 
 手前は木曽前岳、その奥が本峰
   

 
 帰りに日義の道の駅によりお買い物

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(土)光城山~長峰山... | トップ | 4月23日(月)今日の常念岳&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事