Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

寒い冬だけどTTG総選挙だからサマータイム・ブルース

2014-01-26 23:57:10 | 社会・経済
先日のエントリーでラジオNIKKEIの「東京都知事にふさわしいのは?」
というアンケートをご紹介しましたが、なんと現在、
そのアンケートページが見当たらない事態になっております。

「マーケットプレスという番組の「ご意見伺います」というコーナーなのですが、
1月15日のアンケートだけが見当たりません。何か問題があったのでしょうか。

やっぱり作為が見受けられたとか、そういうことなのでしょうか。
あまりに田母神閣下と中松博士に票が集まる結果となっておりましたが。


さて、東京TTG総選挙の争点といえば原発のようでもあり、
そうでもないようであり。

よくわかりませんが、ホソカワ殿様と小泉純ちゃん連合が
脱原発を前面に押し出して選挙戦を戦っているのはご存知の通りですけれども。


ま、最近ではラジオ・パーソナリティのピーター・バラカン氏が、
インターFM以外の某放送局2局から「都知事選が終わるまで原発に触れるな」
言われたことが明らかになっておりまして、バラカン氏のレギュラー番組というと
インターFMのほかにはNHK-FMとFM東京なものですから、その某放送局とは
この2局のことかと言われているのですが。

ま、そんだけ今の権力側にとって原発で戦われるとまずい、
そんな警戒心が現れているようにも見えますね。


さて、そんな時節柄もありますので、今は亡き忌野清志郎さんの
「サマータイム・ブルース」を改めて聴いておくとしましょうかね。

ラジオなんかじゃ放送禁止になってるかもしれませんしね。


 サマータイム・ブルース by RCサクセション

 暑い夏がそこまで来てる
 みんなが海へくり出していく
 人気のない所で泳いだら
 原子力発電所が建っていた
 さっぱりわかんねえ 何のため?
 狭い日本のサマータイム・ブルース
 
 熱い炎が先っちょまで出てる
 東海地震もそこまで来てる
 だけどもまだまだ増えていく
 原子力発電所が建っていく
 さっぱりわかんねえ 何のため?
 狭い日本のサマータイム・ブルース
 
 寒い冬がそこまで来てる
 あんたもこのごろ抜け毛が多い
 それでもテレビは言っている
 「日本の原発は安全です」
 さっぱりわかんねえ 根拠がねえ
 これが最後のサマータイム・ブルース
 
 あくせく稼いで税金取られ
 たまのバカンス 田舎に行けば
 37個も建っている
 原子力発電所がまだ増える
 知らねえうちに漏れていた
 あきれたもんだなサマータイム・ブルース
 
 電力は余ってる 要らねえ もう要らねえ
 電力は余ってる 要らねえ 欲しくねえ
 原子力は要らねえ 危ねえ 欲しくねえ
 要らねえ 要らねえ
 電力は余ってるってよ
 要らねえ 危ねえ
 

コメントを投稿