Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

政府のゴリ押しを無思考無批判に容認してしまう日本

2023-08-22 22:50:01 | 社会・経済

先日、自民党の秋本真利センセーが、洋上風力発電に関連して事業者である日本風力開発から、

多額の資金提供、、つまりは賄賂を受けていたとのニュースが持ち上がりました。

 

コレ、自分的には、原発ムラ界隈から再生エネルギー勢力への攻撃なのかと思ったのですけども。

だって、山口県上関町で使用済み核燃料の中間貯蔵施設の建設調査受け入れが決まったり、

福島第1原発事故で生じた汚染水の放出が決まるかというような、原発ムラによっては

逆風の吹く出来事が続くときでしたので、再エネのネガティブな面を晒そうとの動きだったのではと。

 

思ったのですが一方で、木原誠二官房副長官の妻の前夫不審死事件が週刊誌で取り上げられたところであり、

ソレを撹乱するために自民党内の別勢力のスキャンダルをリークしたのではないかとのハナシがあるんですね。

なるほどと、確かにありそうなことです。

 

だって、事業者からの多額の献金なんて自民党じゃ珍しくもないでしょうからね。

なんでここまで秋本センセーのことをニュースで大きく取り上げるのかと思ってましたが、

木原センセーの事件から目を逸らすためと言われれば確かにそうなのかもしれません。

 

 

いやいやそんなことより福島第1原発の汚染水放出ですよ。なんですかアレ。

そもそもは汚染水について東電や国が「関係者の理解なしにはいかなる処分も行わない」としていたのが、

ここに来て急に「一定の理解は得られた」「議論は尽くされた」とか言って、24日に放出開始決定ですってよ。

なんなんですか、この民意無視のなし崩し的なゴリ押しは。

 

ソレを、しょうがないとか、風評被害対策しろとかで容認しちゃうって、どんだけ政府に従順、

いや、愚鈍な思考しかしない国民なんですか。

 

なんか、風評被害が心配だ、風評被害を抑えてほしいみたいな論調になってますけど、

風評被害対策、要は「フクシマの海産物おいしいね!」なんてCMが大量に流れれば納得するんですか?

 

問題はソレ以前のところで、トリチウム濃度を十分に薄めて放出するから安全ってな政府の言い分を信じるのか、

ソレを安全安心とするのか、するとしたらソレが愚かじゃないのかってことですよ。

 

政府や東電はモニタリングするとか言ってますけど、その調査結果なんてどうせ信用できませんよ?

調査結果が悪かったら改ざんするとか隠蔽するとか無視するとかに決まってます。

ここ数年の森友学園疑獄、加計学園疑獄、桜を見る会問題等々の対応からしても容易に想像できるってもんでしょう?

 

総理大臣の岸田センセーは、コレから数十年にわたって全責任を負う、なんて大袈裟なこと言ってますが、

ナニに対する責任で、どう責任を取るって言ってるのか、まるで不明です。

つまりテキトーなことを口走っているに過ぎません。

 

ソレに汚染水、国や東電がいうALPSで処理された処理水ですけども、トリチウムだけ調査するんです?

他にたくさんの核種がある筈ですが、ソレ全部調査するって言ってます?

ココからして誤魔化しが始まっているんですが、なんと国民やメディアの追求の甘いことよ。

 

そして大マスコミなどは汚染水放出に対して韓国や中国が反発してる、って言いますでしょ。

そうすっとアホなネトウヨはじめ保守的な連中を中心に多くの日本人がパブロフの犬みたいに、

韓国や中国がそう言うなら汚染水放出してやれ!なんて言い出すのです。

ですのでこういうのも政府の意図的な仕掛けだと思うんですよ。

日本人は韓国や中国を信用していないから逆張りの行動は正しいと錯覚させようっていうのですよ。

みなさん、なんでこんなのに簡単に引っかかるんです?

 

 

もっとおかしいのは、中国政府の声明でもあったように、汚染水もとい処理水が安全であるなら、

最初から海洋放出することなんてないのですよ。

生活用水にでも工業・農業用水にでもすればいいのできないのはなんなんでしょう。

 

ま、そこまでしなくても最低、放出するならフクシマ沖でなく東京湾でいいじゃ、あーりませんか。

福島第1原発はそもそも東京電力の施設なのですし、ソレだったら自分は納得しますよ。

 

フクシマから東京に移送するのが大変?

いやいや、最高益を誇る電力会社さんならソレくらいの手当できるでしょう?

 

 

 

そしてナニより、こうした理知的な意見無視のなし崩し的な政府のゴリ押しが、

原発汚染水問題に限らず、いろんな方面で起きてしまう、ソレを容認してしまうのかってハナシです。

 

今だとマイナ保険証問題もありますが、なんでもかんでも政府は調子に乗ってやってきますよ?

麻生センセーがナチスを真似れば?と発言したのが、もう止められないくらいになっているのかもしれません。

 

 

 

 


コメントを投稿