Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

馬淵澄夫議員の自動車事故は事故だったのか

2019-11-05 21:58:56 | ニュース
 


 馬淵元国交相が重傷=妻運転の車が単独事故―奈良

 無所属で元国土交通相の馬淵澄夫衆院議員を乗せた車が奈良県上北山村内で単独事故を起こし、
 馬淵議員が腹部損傷や左手首を骨折するなど全治1カ月の重傷を負っていたことが5日、分かった。
 事務所関係者が明らかにした。馬淵議員は命に別条はないものの、
 術後の検査などのため県立医大付属病院の集中治療室(ICU)に入院している。

 関係者などによると、事故は4日午後2時45分ごろ、上北山村西原の国道で発生。
 馬淵議員の妻が運転する普通乗用車が進行方向左側のがけの擁壁に衝突した。
 妻が119番し、馬淵議員はドクターヘリで、妻も救急車で救急搬送された。
 妻も肋骨(ろっこつ)にひびが入る軽傷を負って入院した。
 2人は三重県内で政策アドバイザーと面談した後、奈良市内の自宅に帰る途中だった。


自動車事故に遭った馬淵議員ですが、幸い命に別状はないようです。

馬淵澄夫議員といえば民主党時代に耐震偽造問題で名を挙げた印象があります。
自分的にも、頭はキレそうだし正義感強そうだしで信頼できる政治家と考えていたのですが。

ところが2010年の民主党代表選で小沢一郎氏でなく菅直人氏の支持にまわったあたりから、
どうにも彼の政治的立ち位置というのがよくわからなくなってきまして、評価と支持を減らし、
このところはすっかり目立たない存在になっていた感がありましたが。


ソレにしても妻の運転する乗用車で事故、ですか。

コレは、、 クルマに異常とかなかったのですかね?

というのは、馬淵議員と言えば先日、れいわ新選組の山本太郎氏とともに、
消費税減税の勉強会を主宰するという動きをしていたからです。


 れいわ山本氏らが減税勉強会=消費税5%で野党連携

 れいわ新選組の山本太郎代表と無所属の馬淵澄夫元国土交通相が主宰する
 消費税減税に関する勉強会の初会合が30日、衆院議員会館で開かれた。
 次期衆院選で消費税率5%への引き下げを主要野党の共通政策として掲げることを目指し、各党に働き掛ける考え。

 会合の冒頭、山本氏は野党が政権交代できない理由を経済政策の甘さだと指摘。
 「5%というところで力を合わせられないか話し合いたい」と述べた。
 馬淵氏は「次期衆院選に向けた大きな公約とすべく、ゼロベースでしっかりと議論し、
 政策をまとめていきたい」と意欲を示した。


ということで、馬淵議員は山本太郎とともに共同代表となり勉強会を立ち上げたばかりでしたから。

つまり、自分の陰謀脳はナニを言いたいかというと、馬淵議員は狙われたのではないか?と。
消費税減税について論じるなんてけしからん、という勢力による妨害工作ではないかと。

映画とかでよくあるじゃないですか。
エンジンをかけると、もしくは走り出すと異常を起こし、事故に至る仕掛けをクルマにするっていう。

そんな謀略だったのではと、疑うのですけども。
要は、消費税減税論議への警告です。

その見せしめに馬淵議員が狙われた可能性ってのは、ないでしょうか。


えっ、安っぽい陰謀論もいい加減にしろ、ですって?

もちろん、ただ馬淵議員の妻の運転ミスだった可能性も十分にありますよ。
でも、あり得ないハナシではないと思うのですがね。。

今の権力の中枢にいる、もしくはソレに近い連中ならやりかねません。

ソレに妨害工作は本人に危害を加えるだけとも限りません。
いちゃもんみたいなカネの問題を指摘されたり、痴漢行為をでっちあげられたり、
もしくは家族などが標的にされたり。

この勉強会に参加する議員をはじめ、消費税減税を唱えたり検討を始めるセンセー方は、
どうか十分にご注意いただきたいと思います。

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナス暗示 (言霊)
2020-03-13 06:03:33
この記事は、読者に、ご指定の会に関係すると、生命に関わるパワハラを受ける可能性があるかもしれないという「恐怖暗示」を与える文章になっていますね。

言葉は使い方で人を生かすことも殺すこともできます。

憶測で読者にマイナス暗示を与える文章を書きたいのであれば、妄想小説を書くことをお勧めします。エッセイにおいて、マイナス暗示を使うことは、人間として倫理に反するということをご自覚されますように。

8091

Unknown (Unknown)
2020-05-28 00:24:15
コメント怖っ

コメントを投稿