Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

政治刷新する気などない、あてつけ組織

2024-01-12 22:48:25 | 国際・政治

自民党のパー券裏金問題で池田佳隆センセーが逮捕されましたね。

容疑としては政治資金収支報告書の虚偽記載で、

自民党アベ派内で2番目に多い4000万円以上のキックバックがあったのだとか。

 

しかしですね、金額の多寡で逮捕するか否かを決めてはなりませんね。

4000万円は多いからアウトだけど、1000万くらいならセーフですよ?

なんてことを東京地検・得しそう?部が判断してるとしたならとんでもないことです。

キックバックが100万だろうが10万だろうが、不正であるのには変わりないのですから、

該当議員は根こそぎ逮捕すべきなんですけども、さぁて、ヘタレ得しそう?部は、どんな決着をつけますかね。

 

この裏金問題が持ち上がった時に、メディアでは得しそう?部は本気だ!なんて言ってましたが、

はてさて、ホントに本気で徹底的に自民党議員を追及しますかね?

池田センセーなんて小物のタイホで終わりゃあしませんかね?

 

 

さて、そんな裏金事件に対する世間の逆風を受けてか、自民党は政治の信頼回復を目指し、

いわゆる党の行動改革?かわかりませんが、「政治刷新本部」なる場当たり的組織を立ち上げましたね。

 

でまあ、この組織の人選が酷いと話題になっております。

実際、酷いワケですよ。まぁ見てくださいよ。

 

 【最高顧問】 麻生太郎(麻生)、菅義偉(無)

 【本部長】 岸田文雄(無)

 【本部長代行】 茂木敏充(茂木)

 【本部長代理】 森山裕(森山)、渡海紀三朗(無)、小渕優子(茂木)、関口昌一(茂木)、岡田直樹(安倍)

 【副本部長】 逢沢一郎(無)、浜田靖一(無)、梶山弘志(無)、金子恭之(岸田)、

 平井卓也(岸田)、野上浩太郎(安倍)、牧野たかお(茂木)

 【幹事長】 木原誠二(岸田)

 【幹事長代理】 福岡資麿(茂木)

 【幹事】 小泉進次郎(無)、佐々木紀(安倍)、鈴木馨祐(麻生)、牧原秀樹(無)、松本洋平(二階)、

 島尻安伊子(茂木)、高階恵美子(安倍)、堀内詔子(岸田)、上野通子(安倍)、太田房江(安倍)、

 松川るい(安倍)、三原じゅん子(無)、吉川ゆうみ(安倍)

 【事務局長】 小倉将信(二階)

 【事務局長代理】 小林史明(岸田)、牧島かれん(麻生)

 【事務局次長】 鈴木貴子(茂木)、藤原崇(安倍)、三谷英弘(無)、高橋はるみ(安倍)

 

よく言われるところでは、裏金問題で最もターゲットになっているアベちゃん派からの選出が

10人と最も多いのはいかがなものか?というものだと思うのですけども。

 

ソレ以外も酷くてですね、政治刷新どころかまるで国民の批判へのあてつけかのような人選。

むしろ何も刷新する気はないからなと宣言しているかのようです。

 

だってね、最高顧問から本部長、本部長代理はなんなんです。

バカな阿呆センセーに、スガっち、岸田センセーに茂木センセーと、

今の自民との最高クラスのお偉いが並んでる時点で、現状維持しようとしてるみたいじゃないですか。

 

で、本部長代理にドリル小渕ですよ?

献金疑惑が持ち上がった時に物証と思われるハードディスクをドリルで破壊して、

いまだ疑惑の説明責任を果たしていないドリル小渕がこの組織の要職とは、明らかに国民を舐めてます。

ソレにドリル小渕は最近、自民党から雇われてSNSで野党叩きを繰り返したと言われるDappi、

その会社に金を払っていたことも報道されていて、どこが政治刷新なのか?の象徴的人物ですよ。

 

んでまあ、研修と称してフランス観光旅行の松川るいがメンバーに入っていることも、

事業者脅しの元デジタル大臣・平井卓也や統一教会・逢沢一郎やポエム・小泉進次郎や、

八紘一宇・三原じゅんこや、歯舞が読めない島尻安伊子がメンバーに入っていることもビックリです。

 

いやマジで、刷新なんかするつもりないでしょうってハナシですよ。

今は世間から批判があるから、なんかしましたって体裁取るだけのパフォーマンスなんでしょうよ。

 

あのう、ひょっとしてアレですか。

党員向けに、マズい案件がバレそうになったときの危機回避ワークショップでもやるんですか。

 

質問に答えるな、とにかく逃げろ、なんなら入院しろ、記憶媒体は破壊せよ、

SNSでいいねを稼げとかで、疑惑を有耶無耶にするための研修プログラムでしょうか。

 

 

んで、大マスコミの報道の仕方も酷くてですね。

この政治刷新本部の焦点が、派閥の在り方、なーんて言ってるワケですよ。

違うでしょう?

 

そもそも自民党全体がカネに対する倫理観・道徳感がないのが問題であって、そこを刷新しろってハナシなのに、

派閥をどうにかすれば問題解決、みたいにミスリードしようとしてないです? 特にNHK?

 

こんな状況でまだ、自民党を支持する有権者がいるのですかね。

まあ、いるでしょうね、自民党政治の利権にあずかる人たちなんかは。

 

そうでなければもう、自民党なんか拒否しないといけないですよ。

面倒だからとか興味ないからとか投票したって変わらないとかで結果的に自民党を容認するのじゃなくて、

はっきり選挙で自民党NO!と意思表示しなければ、こんな与党がまだまだ続くのですよ?

 

 


コメントを投稿