非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

5月4日 ジョグ10km

2016-05-05 05:16:04 | ランニング

連休3日~5日は品川の宿場と親元へ。。。
3日は我が家の屋根に倒れかかっている電柱の修正交渉のため東京電力を呼ぶ。
強風の日にギシギシと鳴ってウルサイ。

傾いた電柱の角度は3°までは正常とのこと。
様子見とか言うので少し切れた。1,2ヶ月の間に数十m先の電柱との間に
突っ張りワイヤを張ることで合意。

4日は東京タワーを見に。
上の娘さんとは3,4歳の時に2人で行ったが記憶ないって。下の娘さんに
とっては初めての東京タワー。すごく混んでたので下から見上げるだけ。。。

3日間で喰いすぎて腹ぽんぽこりん。5日はたまらず夕方に走りに出る。
いつものガス灯コースを走ってたらオジサン&オバサン夫婦に呼び止められた。
どうやら車道でエンストして、JAF待ちの40分に車の危険にさらされてる
のに耐えられないから助けてくれというもの。

「どうしたら良いか?」と言われて、エンジン掛からず「うむ・・・」と一瞬
悩んだが、幸い軽自動車だったんでギヤNにして何とか1人でも押せたので、
路肩に縦列駐車成功! 

お役に立てて良かった。連休中は心穏やか(=^・・^=) いつもこうありたい。

◆四街道ガス灯コース10km
走行距離 10.55 km
走行時間 58:15
平均ペース5:40 分/km
平均ピッチ177 spm
平均ストライド1.00 m
Comment    この記事についてブログを書く
« 5月1日 成田エアポートコ... | TOP | 5月5日 ドキドキフリマi... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ランニング