即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

水族館にて

2007年06月26日 13時13分11秒 | 


サメよりも

ラッコよりも

ペンギンよりも

クラゲがいいかも。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝はゆったり | トップ | 昼会席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラゲを見ると… (Dancho)
2007-06-26 23:16:53
nanaponさん、こんばんは。

クラゲを見ていると、小生が社会人なりたての頃に流行った漫画ですが、佐々木倫子さんの『おたんこナース』を思い出します。

何をして良いのか分からないナース達の心情を表す時に、必ず絵で出てきたのが、このクラゲ…

フワフワした感じが、そういう雰囲気を醸し出すのでしょうね。

ちなみに、小生はペンギンが大好きです。

滑稽ですよね。あの動き。
返信する
クラゲを見ると… (nanapon)
2007-06-29 21:31:02
Danchoさん、こんばんは。

>クラゲを見ていると、小生が社会人なりたての頃に流行った漫画ですが、佐々木倫子さんの『おたんこナース』を思い出します。

ジェネレーションギャップです。(汗)

>フワフワした感じが、そういう雰囲気を醸し出すのでしょうね。

幻想的なイメージ、別世界の感じでした。
こんなにきれいだとは、再発見です。

>ちなみに、小生はペンギンが大好きです。滑稽ですよね。あの動き。

はい、ずいぶん見てましたけど、飽きないです、あの何ともいえない動き。
笑わせようとしてるとしか、思えない。
さすが、関西のペンギン!(関係ないか。)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事