今日は朝から小学4年生の生徒
(昨日の子たちとはまた違う子)が自習しても良いですか?
と、言ってやって来て2時間ほど勉強して帰りました。
夕方から塾の授業があるのに・・・すごい!
もしかして間違えてきたの?なんて聞いちゃいました。
(ごめんね。)
その自習の間は、あくまでも自習なので声はかけましたが
内容に関しては完全にノータッチ。
それも本人わかっていたようでちゃんとやるものを
持ってきていました。
わからないところがあったら聞いてくれれば良いよ
とは、言いましたが、質問は「漢検の勉強の仕方」でした。
ほんと、感心してしまいました。
こういう雰囲気ってすごく大事です。
受験生に限らず、年齢関係なくやっていきたいです。
(昨日の子たちとはまた違う子)が自習しても良いですか?
と、言ってやって来て2時間ほど勉強して帰りました。
夕方から塾の授業があるのに・・・すごい!
もしかして間違えてきたの?なんて聞いちゃいました。
(ごめんね。)
その自習の間は、あくまでも自習なので声はかけましたが
内容に関しては完全にノータッチ。
それも本人わかっていたようでちゃんとやるものを
持ってきていました。
わからないところがあったら聞いてくれれば良いよ
とは、言いましたが、質問は「漢検の勉強の仕方」でした。
ほんと、感心してしまいました。
こういう雰囲気ってすごく大事です。
受験生に限らず、年齢関係なくやっていきたいです。