むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

赤提灯

2008年07月18日 23時07分12秒 | 戯言
最近活動してるみっちゃんとのアコースティック・ユニットの名前決めました。

赤提灯(笑)

いや、「らいむらいと」と関連させていろいろ考えてみたのだが、結局最初のひらめきがこの「赤提灯」で。
西洋の「らいむらいと」に対して日本の「赤提灯」。
いや。
こんなんでいいんですよ、ユニット名なんて。
しゃれっぽいのがよかったんです。

しかし後から考えて、ぼく個人的には漢字表記の名前に対してひとつ憧れみたいなもん持ってたのかも。
「村八分」や「外道」、「紅蜥蜴」に「乱魔堂」。
70年代のロック・バンドで、こういった漢字表記のバンド名。
無性にカッコ良く思えたんです。
なんかいかがわしくて危険な香りするやろ?
子供の頃、そういったバンド名見て「この人ら、ぜーったい、おっかない人らなんやで。。。」って思ったし。

だがしかし「赤提灯」はあまり恐そうじゃないか(笑)。
やさぐれた雰囲気はあるやろ。
ないか。
まぁええやん。

このユニット、普段のらいむらいととは一味違った、よりフォーキーな感じでライブやっております。
ムードとエロっぽさを追求しようと。
今のところ不定期な活動なんですが、来月8月はなんとこのユニットで2本ライブやります。
やー・・・ぼく個人的にはね。
やっぱ8月のこの時期はどうしても唄いたくてね。
まぁいろんな思いがあって。
皆様ご都合よろしければぜひぜひ観に来て下さいまし。

おっとその前に。
7月、本業の我らがらいむらいと。
こんちきよー、2本ライブがあるぜー!!
エモーショナルかつハートフル!!
ギンギンに強烈ならいむサウンドで姫のハートを射止めるぜ~!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイライト | トップ | 7月20日 高円寺 クラブ・ルーツ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォークと言うより… (メイ)
2008-07-23 02:19:11
演歌なユニット名な気がする♪

先日買いに行ったチケットに、ちゃんと表記されていたけど…

フォーク系なら『
裸電球』とかどう?笑


まぁ、バンド名と見た目や音楽にギャップがある方がインパクトあるし面白いね☆


返信する
フォークと言うより… (メイ)
2008-07-23 02:19:41
演歌なユニット名な気がするなぁ♪笑

先日買いに行ったチケットに、ちゃんと表記されていたけど…

フォーク系なら『
裸電球』とかどう?爆


まぁ、バンド名と見た目や音楽にギャップがある方がインパクトあるし面白いね☆


返信する
そうだい!! (むらいむらいと)
2008-07-24 22:04:53
裸電球も考えたさ!!

高度経済成長期における精一杯の日本人の見栄を象徴するかのような(?)シャンデリアってのはどうかな?とか(笑)。
それもあほっぽくていいなぁ~と思ったんやが。。。

まぁ~、名前はね。
後から馴染んで来るもんやろうからね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。