むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

4月18日 五反田 ロッキー

2015年04月29日 09時43分11秒 | 舞台日記
名古屋なんや公演終えてちょうど一週間。18日は恒例の五反田ロッキーにてCAROリサイタルでした。
お越しくださいました皆さまどうもありがとうございます!!
遠方から見えられた方や、今回初めていらっしゃった方も。どうもありがとうございます!!
いつも素敵な差し入れやビールのご馳走も、恐れ入ります。。


4月も後半に差し掛かってようやく春らしくなってきた。ちょうどよい気候だったので9階のベランダで日光浴しました。

旅をひとつ終えますと。
なんとなく自分が少し成長して次の舞台に立つ事ができる・・そんな気になるんです、思い込みかもしれませんが。
この日、実際モッキーと2人非常にリラックスして穏やかな気持ちで最後まで演奏できたのは本当なのだけれども。
そんな思い込みからというわけではないですが(笑)今回CAROのオリジナル曲をGAROの曲と曲の間に織り交ぜながら・・という進行に挑戦してみました。
「愛のない世界」と「時の魔法」をDm関連で並べてみたり、「一枚の楽譜」から「ロージー」へとGS風味に続けてみたり。
実は今までやった事なかったのです。これまでは「愛のない世界」と「ロージー」、その2曲が1セットだった。
で。我々、演奏していて「あら!!この流れ、思ったより違和感ない!!」と感じました。
マークさんが作曲された曲なのだから違和感がないの当然なんだよねー(*´ω`*) と改めて後から思ったり。


<一部>
1. 一人で行くさ
2. 二人は友達
3. 二人だけの昼下がり
4. たんぽぽ
5. 美しすぎて
6. 愛のない世界
7. 時の魔法
8. ロマンス
9. 一枚の楽譜
10. ロージー
<二部>
1. 忘れていたもの
2. 木馬
3. やさしい詩を歌える人になりたい
4. 散歩
5. 君の誕生日
6. 花の伝説
7. 虹色のラベンダー
8. 君の肖像
9. ひまわり
10. 吟遊詩人
11. 涙はいらない
12. 暗い部屋

お送りした曲です。
↑ CAROの新曲「やさしい詩を歌える人になりたい」「ひまわり」も今回GAROとGAROの間にこっそり織り交ぜてる(*´ω`*)
「君の肖像」は今回初挑戦の曲でした。
レパートリーも少しずつ増えてきているので、近いうちに今まで演奏してきた曲をリストにしてあげてみようと思っています。あたし自身も気になります。

そしてこの日は、一部と二部の間にロッキーのマスターと我々とのトークタイムがありました
マスターならでは、マークさんとの学生時代の思い出話なんかが聞けてとても楽しい時間だった。
昭和のあの・・高度経済成長期に青春時代を送られた方のお話って我々からするとやはりとても興味深い内容で。また、今後も色々とお話聞きたいなぁ!!


今月も。皆さんと一緒にマークさんの曲を唄いながら、皆さんと一緒にマークさんとの思い出話をわいわい楽しみながら過ごせる素敵な一日となりました。
いつもありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日 名古屋 なんや | トップ | 4月20日 代々木 ザーザズー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演出効果 (オリビア)
2015-05-01 13:08:31
 2カ月ぶりに行きました。
 今までは「愛のない世界」の次が「ロージー」だったので、一瞬「あれっ!?」と思いました。なるほど、そういう演出だったんですね。
 マスターとのトークショー、よかったです。自分の高校生活(公立でした)とはずいぶん違っていて、驚きましたが、Markが音楽活動を行うには、ちょうどよかったと言えますね。又機会があれば、思い出話を聞きたいです。

 それから、CAROの新曲「ひまわり」、気に入りました。私にとって、応援歌の1つになりそうです。CDは、もう何度も聴きましたよ。
返信する
演出効果 (オリビア)
2015-05-01 13:08:32
 2カ月ぶりに行きました。
 今までは「愛のない世界」の次が「ロージー」だったので、一瞬「あれっ!?」と思いました。なるほど、そういう演出だったんですね。
 マスターとのトークショー、よかったです。自分の高校生活(公立でした)とはずいぶん違っていて、驚きましたが、Markが音楽活動を行うには、ちょうどよかったと言えますね。又機会があれば、思い出話を聞きたいです。

 それから、CAROの新曲「ひまわり」、気に入りました。私にとって、応援歌の1つになりそうです。CDは、もう何度も聴きましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。