むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

4月11日 名古屋 なんや

2015年04月24日 23時08分37秒 | 舞台日記
4月7日、8日。弾き語りとらいむギグを終えたあたくし。
今度は頭をCAROに切り替え、11日の朝。モッキーと2人で名古屋へと車を走らせるのでありました。

向かう先は御器所にある音楽居酒屋「なんや」
2013年と2014年。春から初夏にかけて・・気候もちょうど良い時期に、マークさんと3人で演奏しに訪れた場所です。
我々にとってはマークさんとの思い出いっぱい詰まってる「なんや」でのライブ。
やっぱり無意識にもあたしたち。引き締めた気持ちで現地へと向かっていたと思います。ライダース着て。

今回モッキーの提案でね、行きは中央自動車道を使いました。ユーミンの♪ちゅーおーふりーうぇーえー♪あたし実は初めて乗ったのだけれど、いい眺めだった!!
ちらほらと残っている桜も見れたし。山間の道の感じがとっても気に入りました。
そして。東京を出る時は雨空だったのが、名古屋に近づくにつれ次第にお天道さんが顔を出してくれまして。
「マークさんが一緒についてきてくれてるんだろーなー」なんて思いながら。だってCARO2人ん時は大抵雨だから(笑)
あとね、不思議だったのが。
いつもドライブ時、iPodをシャッフルにしてステレオで鳴らすんだけど。
今回名古屋へ向かう途中、数千曲の中からGAROの曲があまりにも多く流れたのです。ほんとに!!ありえないくらい!!で。モッキーと2人「ぜーったいマークさんついてきてるよ!」などと言い合うのでした。
因みに、会場着く寸前には「冬の花火」が流れた(*´ω`*)


そして。
実際にマークさんに見守られながら「なんや」にて我々最後まで心地よく演奏いたしました。
<一部>
1. 一人で行くさ
2. 学生街の喫茶店
3. 時の魔法
4. 忘れていたもの
5. 花の伝説
6. Maybe Tomorrow
7. 二人は友達
8. ひまわり
9. やさしい詩を歌える人になりたい
10. 散歩
<二部>
1. 美しすぎて
2. 木馬
3. 愛のない世界
4. ロージー
5. 君の誕生日
6. ロマンス
7. 人は生れて
8. 吟遊詩人
9. たんぽぽ
10. 涙はいらない
11. 暗い部屋

有り難い事にこの日名古屋以外にも、滋賀から岐阜から・・勿論東京からのお客さまもお見えになりまして。
マークさんとの思い出話交えながら、非常に和やかでリラックスした雰囲気のもとライブをお送りさせてもらう事ができました。
お会いした皆さま、本当にどうもありがとうございます。
新しい音源「ひまわり」も沢山ご購入くださいまして、誠に恐れ入ります。


今回、演奏後宿泊はなしで東京へと戻る予定でしたのでノンアルコールで。ですがここ「なんや」のお料理はどれもとっっっても美味しく。
沖縄うどんとたれ餃子と特製カレーご馳走になり、お腹いっぱい元気いっぱいで我々東京へとまた車を走らせるのでありました。
スタッフの皆さまには今回もたいへんお世話になりました。
また、今後もここ「なんや」にCAROとして演奏しにゆきたいです。
なんだか。二階の壁にはマークさんとの3人の声が染み付いてるような気がします(*´ω`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日 東高円寺 U.F.O.クラブ | トップ | 4月18日 五反田 ロッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。