むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

5月5日 渋谷 ラ・ママ、町田 プレイハウス

2016年05月22日 12時35分33秒 | 舞台日記
5月5日こどもの日。
この日はあたし日中ラ・ママ、夜はプレイハウスで演奏してきました。
お越し下さいました皆さまどうもありがとう。
差し入れもいつも恐れ入ります。

ラ・ママは、先月のザーザズーに続いてイエローモンキー再始動お祝いイベントへの赤裸々Go Go'sとしての参加だった。
イエローモンキーご本人たちに比べ あまり身長高くないという共通項のある我々メンバー4人なので、それこそこどもの気持ちで目一杯はしゃいできました。
あ。実はこの4人で活動するにあたってユニット名を皆で考えたんです。
前述した身長の事から、あたしは「ザ・ちびっこモンキー」ちびもんっていうのはどうかな?とか。
あとは「ザ・イエローモンモンモン」にして演奏中以外はみんな常に豆ほおばりながら「うきゃー!」「うきょー!」としか言わないキャラにするとか。
・・両方採用されませんでしたが(笑)


あたし夜に町田でライブが入ってるため、無理言って今回出番をしょっぱなにしてもらい。
ですが。この日も非常に気持ち良くやらせていただいた。
1. Subjective Late Show
2. FAIRY LAND
3. LOVERS ON BACKSTREET
4. This Is For You
5. VERMILION HANDS
6. SLEEPLESS IMAGINATION
7. Romantist Taste
8. WELCOME TO MY DOGHOUSE


やっぱりラ・ママでイエローモンキーって自分にとって感慨深いものがあります。
初めてイエローモンキーの楽曲に触れたのが1991年頃に発売されたラ・ママENGINEレーベルからのオムニバスビデオ「ロンドンブーツナイト」であるから。当時まだあたしは関西にいて20歳そこそこ。それ観て鼻血垂らしながらイエローモンキーとラ・ママに憧れた。
なのでやっぱりLOVERS ON BACKSTREETとSLEEPLESS IMAGINATIONこの日やりたかったのです。
聴いてくだすってどうもありがとう。あと、ニコ生も観てくだすってどうもありがとう。
イエローモンキーさいこーーーー

もっとこの日の出演者の皆さんと、YASU、スネーキー、にょこちゃんとお喋りしたかったのだけど。
赤裸々Go Go's演奏あとすぐにばたばたと後片付けしてお化粧も落として、後ろ髪引かれる思いで渋谷を出ました。
町田に着いて少しゆっくりしてから・・また徐にお化粧し始めた。

サウンド・チェックなしのぶっつけ本番だったのだが。
心込めてゆったり らいむらいと やれました。

1. ひとつだけ
2. 堕落を憐れむ唄
3. 青春の日々
4. あ・り・き・た・り
5. 自己嫌悪
6. 希望の花
7. この世の果て

もう何度かここプレイハウスにはお世話になっているので、自分たちが表現したい音というのをお店の方も理解していただけているようです。
安心して最後までフロアへ音を届ける事ができました。
そして。天国にいる彼にも想いを届ける事ができたような気がします。
ありがとうございました。
久し振りにご一緒させていただいたボランドール劇団の皆さんとも近況報告がてら楽屋で色々お喋りさせていただいたし、彼等の舞台も・・素晴らしかった
よい夜でした。

あたしにとってとても長い1日だったけど、充実したこどもの日だったなぁ。。
お会いした皆さん、ほんとにありがとうございました!!

次回らいむらいとは、明日 荻窪 club Doctorにて。
1時間ほどの舞台で、カバー曲も交えてやろうと思ってます。
心込めてやります。何卒よろしくお願いいたします。

5月23日(月)荻窪 club Doctor
「Real Monday」
出演:らいむらいと / 村男
前売り 2,500円+D / 当日 2,800円+D
イープラス販売 4/23~
開場 19:30 / 開演 20:00
出演時間 21:00頃から
happy hour(Open~Live start) +\1.000→3d!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日 歌舞伎町 ソウルキッ... | トップ | 5月11日 町田 プレイハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。