むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

5月7日 下北沢 CCO

2015年05月13日 03時05分52秒 | 舞台日記
5月に入りました。
5月7日。下北沢CCOにて「帰ってきたネオフォークナイト!」というイベントを行ってきた。
平日にも関わらず多くのお客さまが駆けつけてくださいました。誠に感謝しております。
素敵な差し入れもどうもありがとうございます。

CCOで 最鋭輝、らいむらいと、CAROという組み合わせって実は初めてなんです。
各々のユニットとして今までよくお世話になっている場所だからなんか意外な気もしたのですが。恐らく初めて。
なもので、あたし自身この日この組み合わせを非常に楽しみにしていました。
そして久し振りのネオフォークナイト。当日忘れずにモッキーがON AIRのランプ用意してくれたり、事前にラジオ番組風トークを3人で録音してそれを皆さんにプレゼントしたり。
それから久し振りに弾き語り最鋭輝との共演。すべてがあたしにとって楽しみだった。


チェキも3人で撮った。お化粧べちょべちょのあたしたちとすっぴんリーゼントのモッキーが一緒の写真におさまってるというのも、実は初めてなんじゃないかなぁ。
以前この組み合わせでラ・ママとかでやってた頃は、モッキーも髪セミロングで多少お化粧もしてたから(笑)




最鋭輝のステージは、袖で拝見していてすごく心揺さぶられた。
出逢った頃、彼はシャンソンのエッセンスを多く取り入れた弾き語りというスタイルで活動を行っていて。
エッジの効いたギターカッティングと、艶っぽいというのかなぁ??んー。それこそ本人がよく使うムード!!そう、ムードある唄声とが合わさって独特の世界を作り出していて。当時あたしはその世界観を即座に好きになって。
なんかね、そんな出逢った頃の事しみじみ思い出したりしながら「弾き語りの最鋭輝、やっぱりよいなぁ。。」と、横で聴き入っておりました。




らいむらいとはいつものようにぶっきらぼうに。で、お化粧直しなんかもいつものようにやって。
1. 竹田の子守唄
2. ひとつだけ
3. 挽歌
4. 愛の花園
5. 青春の日々
6. 堕落を憐れむ唄
7. 希望の花
をお送りした。
 
5月7日という日は、あたしが20代前半 大阪で一緒にやっていたバンドのメンバーの命日であるので。
そいつの事を唄った「青春の日々」今年も心込めて空へ届けました♪
聴いてくだすってありがとう。

最後にCARO。先ずモッキーと2人
1. 一人で行くさ
2. 学生街の喫茶店
3. たんぽぽ
4. ひまわり
5. やさしい詩を歌える人になりたい
6. 散歩
7. 吟遊詩人
を演奏しました。
この日は曲順など事前に決めずに、その場の雰囲気見ながら気分で唄い出す事にしたのです。
マークさんが3年前、CCOに出演してくれた事とか思い出しながら・・・たんぽぽ、非常にゆったりと穏やかな心で奏でました♪

そして最後、アンコールはみっちゃんにも出てきてもらって。
8. 愛のない世界
9. ロージー
3人でやりました。
ボンゴが入ったこの2曲。個人的にはすごく心地よかった。よいグルーブ感ありました。

紙テープまみれの中、みっちゃんも一緒になって失神して一緒になって立ち上がってくれたし(笑)

あたしも。いびっちゃんとマークさんの前で渾身のギターソロ弾く事ができた。

5月。素敵なイベントで始まったのがあたしにとってとても嬉しい事だった。
あたしは。この20数年間音楽を通して本当に素敵な仲間と知り合えたし、それがあたしにとって何よりもの財産だと思ってる。
これから先もこの思いだけは絶対に忘れずにやってゆきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日 代々木 ザーザズー | トップ | 5月14日 渋谷 ラ・ママ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。