むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

羞恥心

2008年07月28日 21時15分18秒 | 戯言
こないだライブでしゃちょうが「こんばんわ、羞恥心です。」って言ったの、おいら意味わかんなくって。
「こんばんわ、笠智衆です。」やったら。
「あぁ、寅さんの。。。で、なんで???」とはなったんだけど(笑)。
まぁ、それも意味わからんのだが(笑)。
なんせ羞恥心に?マーク全開だったのです。
後でしゃちょうに聞くと、前に出演したバンドの方が言ってたのをただパクっただけやったらしいのだが。
しかし羞恥心ってグループがいま流行ってるのとかぜんっぜん知らなくて。

テレビ見ないからなぁ。

こないだ知り合いと会話してた時の事。
知り合いA
「こないださぁ、道で親子連れとすれ違ったんだけどさぁ。子供が『ラーメン、そうめん、ぼくイケメ~ン』って言ったらその親が『それちょっとちがうくねぇ??』って言ってさぁ。」
知り合いB
「かわいいじゃん!!子供なんだから。そんな間違い。」
おれ
「あれ?それってちょっとどころやないんちゃう?アーメンそーめん冷やそーめんにえっらいアレンジ加えてない???」
知り合いAB口そろえて
「それ論外だわ。」
・・・で、その論外って言われた事も意味わかんなくて。

それでなんとなくこないだテレビつけてみると。
なんか新手の芸人らしきおにいちゃんが「ラーメン、つけめん、ぼくイケメ~ン!!!オッケイ~!!!」と連発してるではないですか!!!
こ、こ、これかぁ。。。
しばし感動。
その後、気になってテレビのチャンネルいろいろ変えてみたら。
いたるところでそれ、連発してます。
なんだ、このおにいちゃんいまえらいヒットしてるんだ~!
やっと論外と言われた意味わかりました(笑)。

自分が流行にこーんなにも無知な事に対して少しへこみます。
それこそ羞恥心です。
・・・って言ってる間にもまた新しい流行が次から次へと押し寄せて来てるんだろ。
やべぇ。
乗り遅れないようにしないと。
なーんちゃって。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日 池袋 手刀 | トップ | すんません。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラジン (メイ)
2008-08-15 02:31:32
と言えば『完全無欠のロックンローラー』じゃないんですよ~今は。

職業柄、ゴールデンの番組は見れないので流行には疎いけど、おじょうよりは知ってるな(笑)

しかし、流行ってるお笑いとか、どこが面白いのか分かりませんわ。

返信する
はれ??? (むらいむらいと)
2008-08-16 23:57:58
ア、アラジンが

「なぁ。みんなぁ。おれってバリバリかぁい~?」

でないとするといったい今何なのだ???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。