むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

3月5日 渋谷 ソングラインズ

2017年03月18日 16時45分43秒 | 舞台日記
3月に入りました。もうそこまで春がやってきているというのにまだまだ寒い日が続く。
この日は比較的穏やかな気候だったと思うが・・5日、ソングラインズにてらいむらいとでした。
お越し下さいました皆さまどうもありがとう。

久し振りに山田晃士さんとの舞台。個人的にこの日をとても楽しみにしていた。
晃士さん、ソングラインズにおいてはいつも「独り舞台」という事なので。
我々も、今回は初心にかえってみっちゃんと2人一騎討ちという形で参加させてもらった。


1. ひとつだけ
2. 愛の亡霊
3. 愛の花園
4. 桜三月散歩道(井上陽水)
5. 自己嫌悪
6. あ・り・き・た・り
7. 不眠症の羊
8. 希望の花

イベントタイトル「Udagawa-cho Acoustics」に準じて、いつもより少しばかりアコースティックなアレンジで演奏しました。
桜三月散歩道、大好きな曲なんですが。確か らいむらいと立ち上げて真っ先に取り上げたカバー曲だったのではなかろうか。
数年振りに2人で演奏してみて、やはりよい感じだった。
陽水の「氷の世界」というアルバム。
今までにもう何100回聴いたのかわかんない。子供の頃からほんとに大好きなレコードです。
それから。
実はここ数ヶ月における自分の身体のメンテナンスの一環で、このイベントの翌日 大きなリペアセンターに我が身を預ける事になっていて。あたし。
というわけで前日の夜からほぼ絶食してる状態だったのですが。しかしパワーなくともアコースティックらしい繊細な表現ができたような気がして 自分的には納得ゆく舞台になった。
終わってから皆で乾杯できないのが、少し寂しくはありましたが。


最後は、3人で一緒に演奏させていただきました。あたしの提案でチューリップの「心の旅」を。
数年前にやはりソングラインズで「あの素晴らしい愛をもう一度」をご一緒した事があるのだけど。
晃士さんのあの声でこうした曲を唄っていただくというの、密かなあたしの楽しみでもあったのだ!!
結果 とても和やかで楽しいひとときとなりました。ありがとうございます。

終演後「らいむらいと、進化してるねぇ」と晃士さん言ってくだすったけれど。とんでもない。
常に進化しているのは晃士さんです。
フルアコボディのギブソンをリバーブかけてアンプ通して鳴らすその音も。鍵盤での弾き語りも。圧倒的な世界観を よりドラマチックなものにしていて 拝見しながらぞくぞくした。
やっぱり晃士さんは凄い!!
そうだ。近いところで、また4月もラ・ママでご一緒させていただきます。楽しみ(*´ω`*)
我々も名古屋〜大阪から帰って来て いくらか数歩だけでも進化できていればなぁ・・と思ってます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする