戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずに自分の頭で考えましょう。
真子さんと小室さんの結婚成立。国内、海外の記者団の文書による質問に二人の文書の返答。それがその日の内にヤフージャパンで発表されましたが一読して何とか納得できるものでした。
それによると小室さんは米国に戻り真子さんはビザが出るまで日本のマンション待つことになったそうです。
そのビザも宮内省の計らいでは早くでるのではないかと言われているそうです。その間の真子さんは始めて独り暮らしも大変でしょうが、もっと大変なのが小室さんの母親の佳代さんとの付き合いです。
佳代さんは不正受給問題、事実婚している相手がいたのに、亡夫の遺族年金をもらっていたという疑惑。適応障害を理由に仕事を休み、傷病手当を貰いながら他のお店で働いていたという疑惑。その一部に対する刑事告発。そのような母親に真子さんがどう対応するのか?真子さんの対応のしかたを間違えると彼女の評判が落ちることも。
一方佳代さんは刑事事件の問題でアメリカ大使館からの渡米ビザの発給停止も。真子さんの考えは判りませんが普通の父親としては真子さんが問題だらけの佳代さんを置いて米国に渡るべきと思います。多分私が言わずとも真子さんはそうすると思いますが、万一真子さんがそれも出来ないとすると辛抱するしかないと思います。多分秋篠宮のご反対を押し切って自分で今度の結婚を選んだのでしょうから。
このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。
↓