普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

半世紀以上も自民党政権を支えてきた朝日新聞?

2018-03-12 11:27:43 | 政策、社会情勢
戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。もし宜しければ是非ご一読の上、趣旨にご賛成ならお手数ですが拡散をお願いします。
「政権奪取の意欲ゼロの野党」
 これを書いている3月8日の予算と「安全保障」がテーマの予算委員会が財務相の文書偽造問題で殆どの野党が出席を拒否しこれを書いている11日まで拒否の姿勢を貫いています。。
 テレ朝の放送のように韓国、北朝鮮、米国の間の交渉で日本が拙い立場になり掛けているのに。識者の言うことによると文書偽造は明らかな犯罪になる由なので野党は裁判所にに訴えれば安倍さんを窮地に追い込めるのに。そして空いた時間に安全保障問題で政府を攻撃できるのに。
 3月9日には北朝鮮がトランプさんに直接会談を申し入れ彼もそれを承知したそうです。あくまで北朝鮮に圧力を言い続けて着た安倍さんの立場は?新しい局面で日本はどうすれば良いのか?このような緊急の今こそ審議拒否ばがりて野党の支持率が上がるのか?考えれば直ぐ判ることです。
 自民党は僅かの間を除いて政権を約60年間を政権を取り続けて来ました。
 朝日新聞などマスコミの政府攻撃のお蔭で民主党が政権を取りましたが、鳩山、管さんなどの失敗、予算の裏付けのないばら蒔き政策で、政権担当能力の不足が明らかになりました。是々非々の私は「私と家内が関係すれぱ私も議員を止める」との安倍さんの軽い発言を批判しましたが、その軽過ぎる発言で今回安倍さんが失脚しても、代わりの誰かの総理の自民党政権が続くのは明らかです。何しろ野党の支持率全部の合わせても自民党のそれに及ばないのですから。
 読売系のテレビで野党は森友問題で批判するだけでなく建設的な対案を出せと言っていましたが、現実は民進党系の議員は批判一辺倒。
 政権を取るためにどうすれば良いかはまともの政治家なら判っている筈なのに。
 他の野党が欠席する中で出席をして自党の意見をPRする維新の党を見習うべきと思うのですが。
「自民党一党支配を応援しているマスコミ?」
 私は以前「社会党と朝日新聞」のタイトルで朝日新聞の報道を信じて多くの国民が社会党を支持し、土井さん「山が動いた」時代から限りなく支持率を下げ今コンマ以下の有り様になったと書きました。そして一端政権を取りまたそれに近づいた政党は他の野党に比して厳しい批判が待っているのを知るべきだと書きました。
 民進党今まさにその道を歩いています。民進党、立憲民主党と希望の会への分裂。安倍内閣の支持率低下に連動しない低い民進党系野党の支持率。
 安倍さん憎しの朝日新聞、それに追随する毎日などは、国のために野党が喜ぶネタの提供ばかりでなく、政権に近い野党の批判もして同党を育てるべきです。
 自民党政権に優るような前向きで建設的な公約を作れ、些細なことばかり突かずにもっと大きい問題で政府を突けなどなど。そして一歩づつでも良いから支持率の向上を図れなど。然しそれらの新聞やその系列のテレビでは政府批判ばかりで、健全な野党の育成の方向は全く見えません。
 逆に考えると上記のようなマスコミは自民党政権の継続を支持し、それを攻撃することで、新聞の売れ行きや、テレビの視聴率を増やしているようにしか見えません。
 今回の文書偽造の報道も朝日新聞から出ているそうですが、それに乗せられて大騒ぎする民進党系の野党。仮に安倍さんが辞めても代わりの誰かが総理になりまた続く自民党政権。
 仮に私が言うように安倍憎しの朝日ほかのマスコミが野党育成でなく、自民批判でその利益向上を図り、実質的に自民党一党支配を応援しているマスコミ?それに載って同マスコミの記事の宣伝をしている民進党系の政治家は「おめでた過ぎる」ような気がするのですが。
 政府攻撃は共産党に任せて、民進党系の政治家は朝日のお蔭で躍進、その後限りなく支持率ゼロの道を歩いている社民党の歴史を見て、本来の政策を建てそれを国民にアピールすべきだと思うのですが。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ
政治ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿