普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

統一協会とテレ朝の批判に就いて

2022-10-09 12:36:40 | 報道

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう。

 今朝のtwitterで見た統一協会と、テレ朝の羽鳥さんへの批判とそれに対する私の意見をまとめて見ました。

「統一協会の問題点」

舛添要一さんの意見(括弧内は私の補足です)

 統一教会は、改革案として信者による寄付の上限を収入の3割とした。高すぎる。アメリカでは、ビジネスで成功した人は、稼ぎの1割を寄付し、社会に還元するという考え方である。それが博愛のためのチャリティだが、このカルト集団には慈善の精神などなく、日本人から金を詐取することだけが目的である。

 (世帯平均所得は552万円。私が以前例に挙げた創価学会の場合、(新聞1934円+雑誌205円)×12。矢張り舛添さんの言うように統一教会の信者への負担は大き過ぎるようです。)

「テレ朝の羽鳥さんの批判について」

 玉川さんの問題で羽鳥さんの発言に批判。調べてみると羽鳥さんはこれまでの経緯の説明だけ。誰が考えても「菅さんの弔辞」を取り上げると玉川さんに伝えもその内容まで触れぬのは当然。これは坊主憎けりゃ袈裟までのたぐい。twitterだからといって良く読みも考えもせずに、言いたい放題で人を傷つかせるのはどうかと思います。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿