普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

土俵際のソフトバンクと監督

2022-10-14 08:39:21 | スポーツ

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう。

 前日に続いてソフトバンクの戦いに就いての批判です。

 今回は前回のようにソフトバンクの守備の混乱はありませんでしたが、それでもオリックス4対ソフトバンク3で負けました。

 それでtwitterを見ていると「押し出し、押し出し、また押し出し」の悲鳴に似た意見。護る側と投手、野手に取っては悔しいことなのにこれに対する監督は無策。私はSBには千賀、和田のエースがいるのにと書こうと思っていました。

 しかし今朝の読売を見ると「大関被弾連夜の悪夢」「勝負所で代打不発」に加えて「タカはや土俵際」の大きな文字」。詰まり次の試合には後先を考えずに千賀、和田選手をつぎ込むしか無いのです。読売の同じ紙面で「CSの制度が始まって初戦から連敗した下位のチームが突破したしたことはない。もう一敗もできない藤本監督。この苦境をはね返す底力が見たい。」の言葉。

 私は何事も是々非々の立場で藤本さんが監督になってから彼の批判をして来ました。いずれにしてもこの苦境で負けたら彼の引退は必至かも。彼のためにも私が応援するソフトバンクのためにも監督が頑張って欲しいと思います。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿