普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

一番のエースに逃げられそうなソフトバンク

2022-10-16 10:39:22 | スポーツ

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう。

 前回、前々回の投稿に余りにも繋がりすぎていますが事実です。

 「千賀本領反撃のタカ」の見出しの試合前の千賀を迎えたソフトバンク一勝の日。千賀を迎えた捕手の甲斐さんの嬉しそうな顔。余程彼が来るのを待ちかねていたんでしょうね。結果も3-0の勝ち。その報道をした人の意見「レギュラーシーズンの11勝は千賀にしては物足りない数字だろうが六つの白星はチームの連敗敗を止めて掴んだもの。」監督が何故もっと千賀を使わなかったかと言わんばかり。その千賀は勝利を確実にした後足が釣ったと退場。その後米国のメジャー移籍希望表明。私の応援するソフトバンクは数少ない貴重な投手を失うかも。それでも後藤球団社長は一番のエースの千賀に逃げられそうな藤本監督を評価。

追記:柳田 選手の意見「(チームは)課題だらけ。攻撃面もディフェンス面も。課題がたくさんあると思う。長いオフになってしまいますけど、個人個人で足りないところを鍛え直すというか、そういうオフにしたいなと思います」素人の私が覚悟の上ですがソフトバンクの問題点を指摘して大不興。柳田さんが指摘して頂いて有難う。

 

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿