普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

大事の試合にぼろ負けしたソフトバンク(10月13日午前記)

2022-10-13 14:52:55 | スポーツ

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう。

 12日のソフトバンクぼろ負けした後の藤本監督の意見です。「こちらは吉田は申告敬遠して万全の策取ったんだけど、裏目に出たよね。それはこっちの作戦ミスやと思うし」。私は「ソフトバンク選手」を応援、監督には是々非々の立場。今まで監督は結果的には選手の批判ばかりの発言で自分のミスは言わなかったのに今回は自分のミスを認めした。私の考えでは彼のいう「作戦ミス」は以前からの投手の配分ミスと思います。

 私もテレビでその試合を見ていましたがソフトバンクの投手の延々と続くフォアボールの連続。私はこれでは野球の試合にならないとテレビつけたまま、パソコンをいじくっていましたが、やはり耳に入ってくるテレビの放送。

その間にも戦う選手の気持ちはどうだったでしょう。

 今日の新聞の報道です。「タカ四球で自滅」、「石川、大関押し出し連鎖」、5対0でオリックスの勝ち。

 ホームランの柳田、巧打の今宮のヒットゼロ。

 テレビを見るだけの私でも延々と続くフォアボールの連続にがっくり来るのに、打者の気持ちはどうだったのでしょう??

 今夜こそは好投手の元のソフトバンクの勝利を祈っています。選手もやる気満々、監督も反省をしているでしょうから。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿