裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

隕石目撃情報

2013年06月30日 08時40分40秒 | Weblog
隕石が落ちるのを見たよ!(たぶん)
「火球」というやつ。
2013年6月29日午後8時半、懸案の小説が書き上がったんで「掻き揚げ食うぞー!」ってチャリで酒場に向かう途中、頭のほぼ真上から東に向かって垂直に落ちてって、だんだん明るくなり、最終的には豆電球みたいにカッと光って、蒸発するみたいにジョワッと消えてった。
「わっ、なに、なに?今の見た?」って、周囲に言っちゃったよ、みんなキョトンとしてたけど。
気のせいかな?とも思ったけど、ネットで「火球目撃情報」を調べたら、同時刻の目撃例が東京都で三件あったんで、個人的には隕石と認定ね。
ユーチューブとかに出てねーかな、と血ナマコになって探したけど、まだないね。
それにしても、おやじの葬式の夜にすげー「北の空を袈裟掛け」的なやつを見て以来だなー。
小説、賞とれるかもね。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童切りつけ事件 | トップ | 参院選突入~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事