裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

参院選突入~

2013年07月05日 00時56分38秒 | Weblog
自民党と公明党、それから共産党が圧勝した都議選の分析によると、有権者は与党の政策を支持したわけじゃなく、また反原発や反消費税のリベラル思想に流れたんでもなく、ただただ「組織票を丸抱えしてる党」が勝ったにすぎないらしいよ。
細かい野党がいっぱいありすぎて、浮動票が散っちゃうんだね。
政策で選べば選ぶほど、ますますその票は死んでくわけだ。
勝った党も、前回選挙からまったく票を上積みできてないらしい。
「支持政党なし」の連中も、みんな棄権する方向になってきた。
その説でいけば、今度の参議院選挙は、さらに与党が大勝ちすることになるね(と、共産党と)。
ま、しょうがないか、このチンピラ野党の顔ぶれじゃ、と本気で思うよ。
だって、その顔をとっても、死んでも入れたくないもんなあ・・・

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隕石目撃情報 | トップ | 選挙ってのはねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事