裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

健忘(権謀?)のヒトビト

2011年10月17日 21時42分22秒 | Weblog
「み、南三陸の海岸に、い、い、一千体の遺体が打ち上げられているという情報ですっ」
「速報ですっ。福島第一原発の原子炉で、燃料棒がっ、ぜ、全露出しているもようですっ」
NHKの9時ニュースで、青山アナが声をうわずらせて読んでたニュース原稿だよ。
あの頃ぼくらは、シリアスに、自分が命を失うことを覚悟したんだ。
それをね、忘れちゃいけないと思うんだよね。
被災地よりも先に自分のふところをあっためようとしてるやつ、しれっと原発を再稼働させようとしてる連中、アタマ大丈夫なのかな?

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット通販 | トップ | 勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事