修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

寒波襲来のしまなみ海道を渡る

2017-12-12 10:33:35 | 散歩道

 師走もまだ中旬になったばかりなのに西日本も厳しい寒波の襲来を受けました。時折小雪の混じる朝の山陽路からも雪を被った山並みが見えました。そんな寒い中をしまなみ海道を通って所用で愛媛へと渡りました。冷たい風は何処も変わらなかったものの、しまなみ海道では束の間晴れ間も現れて冬のドライブを楽しむことが出来ました。〔12月11日(月)〕

↓ しまなみ海道大浜パーキングエリアから尾道市因島の中浜集落を望む。静かな島の佇まいが感じられました。

↓ 広島県と愛媛県の県境を渡る多々羅大橋。美しい国内最長の斜張橋です。

↓ 斜張橋を渡る時、視界の両側を斜めに張られたワイヤーが縦になって流れていくのをいつも印象深く感じます。 

↓ 生口島の瀬戸田パーキングエリアから愛媛県の大島を望むと、前面には光芒の射す銀色の海が広がっていました。

 ↓ こちらは来島海峡第一大橋です。四国を前にまた曇天となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草蔭から野鳥を観る | トップ | 凩の中のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿