修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

涼を求めて沢歩き

2012-08-19 18:42:52 | 山歩き

8月18日(土) 

  残暑なお厳しい日々が続lく中、涼を求めて西中国山地のとある渓流を歩いてきました。このところ雨も降ったせいか、水量はやや多めでしたが、水温もやや高めで、水の中を歩くには気持ちの良い環境でした。

【写真↓】入渓し、いよいよ遡行開始です!2012081820

【写真↓】切り立つゴルジュ帯にゴーロが続きます。20120818_033

【写真↓】幾つもの低い滝を越えて行きます。20120818_039

【写真↓】この谷にもキレンゲショウマが咲いていました。時期的にはもう花も終りのようです。20120818_043

【写真↓】見事な滑床が現れました。ここを歩く感覚は最高です。20120818_046

 

【写真↓】この渓谷に懸かる随一の滝。この日はここまで遡ってランチタイムとしました。20120818_078_2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑の皿ヶ嶺~畑野川ルート... | トップ | 処暑を過ぎたのに… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (ランボー)
2012-08-19 19:28:00
今晩は!
 
当日は大変お世話になりました。
お陰で涼しく楽しい一日でした。
 
また何処かでご一緒いたしましょう。
返信する
ランボーさん、ようこそ! (修行僧)
2012-08-19 20:09:57
ランボーさん、ようこそ!
こちらこそ、大変お世話になりました。
最後は寒いくらいの涼気でした。
暑い夏は沢のものでしょうか!
また、何処かでご一緒出来るのを楽しみにしております。
返信する
私たちも楽しい沢歩きをしましたが、 (スローなマサ君)
2012-08-19 21:33:04
私たちも楽しい沢歩きをしましたが、
後半登山道までヤブ漕ぎをするのに体力を消耗し、痙攣はクルは、四苦八苦の下山となりました。
体力不足を痛感した一日でした。
返信する
「スローなマサ君」さん、ようこそ! (修行僧)
2012-08-19 23:53:11
「スローなマサ君」さん、ようこそ!
あの時間から登山道に出て下山するのは大変だったでしょうね!
お疲れ様でした。
何れにしても、大変に体力を使うルートだと思います。
私達は次は山頂まで到達したいと思っています!?
返信する

コメントを投稿