修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

桃と桜が満開、すっかり春の趣き

2020-03-15 06:46:48 | 散歩道

 広島県安芸太田町の国道191号線から安野花の駅公園への導入路を車で走っていると、農家の畑で桜と桃の木が満開で、すっかり春の風情を醸していました。間もなく広島でもソメイヨシノの開花を迎えそうですが、その前にこの花に春が到来した歓びを感じて満喫することが出来ました。〔3月13日(金)〕

↓ 桜と桃の花が一緒に咲いて華やかな世界が現出していました。

↓ この畑の桃も桜もこのままでの鑑賞用ではないようです。切り花用に育成しているのかも知れません。

↓ 満開の桜の花越しに農家の屋根が覗いていました。

↓ 白い花びらがすっきりとして咲いた桜の園で、心地良い限りでした!

↓ やはり異なった色合いの花々がコラボする景観のようが深みがありますね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて・・・・ | トップ | 安野花の駅公園を訪ねる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿