修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

春めいて・・・・

2020-03-14 06:30:42 | 散歩道

 暖冬から早春へ。散歩に出ると少し薄着になったにも拘わらずなお暑さを感じる日も多くなってきました。もう春か!」と散策道周辺を見渡すと春の花々が急に咲き揃ってきています。晴れ渡ったこの日、そんな花々を拾遺してみました!〔3月12日(木)〕

↓ ハクモクレン(モクレン科モクレン属)の花がすっかり膨らんでいました。

↓ わが家の庭の花桃はもう終盤、葉が出てきました。

↓ ユキヤナギ(バラ科シモツケ属)が白い花をつけてきました。この花が咲くと、間もなく桜の開花です!

↓ 春の訪れを一番に告げてくれるオウバイ(モクセイ科ソケイ属)の黄色の色合いがややくすんできました。

↓ サンシュユ(ミズキ科ミズキ属)の黄色の小さな花が咲くと春ですね!

↓ ボケ(バラ科ボケ属)の花は紅だけでなく、多様になってきました!

↓ 早咲きのツツジです!

↓ キズイセン(ヒガンバナ科スイセン属)は暖かくなってきて目いっぱい咲いています!

↓ ミモザ(マメ科ネムノキ属))が花盛りです。最近人気の花ですね!

↓ サクランボができる桜は早咲きです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスミソウ咲く三段峡を歩く | トップ | 桃と桜が満開、すっかり春の趣き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿