修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

安野花の駅公園を訪ねる

2020-03-16 07:14:00 | 散歩道

 ソメイヨシノが咲く頃に春の花の佳境を迎える安野花の駅公園に一足、いや二足ほど早く立ち寄りました。園内は桜が開花する前に一足早く花咲くレンギョウやユキヤナギがまだ開花せずやっと花桃が咲き始めたところでした。周りの集落は切り花の桜や花桃、それに白梅の花に包まれており、地域全体が美しい春景色に彩られ始めているところでした。ソメイヨシノが咲き春の花の佳境を迎えるのが実に楽しみです。〔3月13日(金)〕。

↓ 花桃が咲き始めた園内です。廃線となった旧可部線安野駅跡にキハ58機動車が静態保存されています。

↓ 咲き始めた花桃越しにキハ58機動車を見ることが出来ました。

↓ 祭の期間にトロッコ列車が走る線路沿いに花桃が咲き揃ってきました!

↓ 園内を紅白に彩る白梅と咲き始めた花桃!

↓ 花桃越しにプラットホームに置かれたキハ58気動車を望みました!

↓ 路盤跡に緋寒桜の並木が続きます。花は今開花を始めたところでした。

↓ 春の花々に包まれ始めた安野の集落です!

↓ 集落裏の傾斜地や集落の中の畑が紅白の花々に彩られています。

↓ 咲き始めた花桃越しに集落を俯瞰しました。

↓ 集落の中の畑で育てられている切り花用の花桃と桜が華やかに咲き誇っていました。

↓ 菜の花が加わるとより華やかな畑でした!

↓ 安野花の駅公園はこれから佳境を迎えます!乞うご期待!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃と桜が満開、すっかり春の趣き | トップ | 夕暮れの散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿