修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

桜満開の宮島!

2024-04-05 23:41:48 | 散歩道

 広島の桜も今日満開の宣言がなされました。そんな日、広島を代表する桜のひとつの宮島の桜を見てきました。マスコミでは数日前から満開の発表がなされていましたが、将に今が盛りと咲き誇っていました。ただこの日も花曇りで、期待していた青空の下の満開の桜とはいきませんでした。〔4月5日(金)〕

↓ 連絡船上から大鳥居越しに満開の桃林の桜を望みました。多宝塔が今春もネットに覆われていたことが残念!

↓ 誓真大徳碑のある広場から満開の桜越しに塔の岡にある五重塔、千畳閣を望みました。

↓ 桜の花の海の上に鎮座する多宝塔を見上げました。

↓ あせび歩道上から桃林の桜の花園越しに多宝塔を眺めました。

↓ あせび歩道沿いの園地から連絡船が往来する厳島神社沖の大野瀬戸を眺望しました。

↓ 満開の桜に彩られた五重塔です!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇り~安野花の駅公園を訪ねる | トップ | 廿日市市・住吉堤防敷の桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿