修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

冬のひまわり

2017-11-28 20:59:27 | 風物詩

 11月27日(月)から愛媛へ。今治市朝倉を車で走っているとひまわり畑が一面に広がっていました。冬のひまわりには驚かされます。昨年11月の初めの立冬の日に初めて出会った時には「何故この季節に!?」と心底驚愕しました。今年はもう咲かないのだろうかと思っていましたら、少し遅れて今咲き揃い始めていました。地域の農家の方々の共同活動による景観形成のための農水省資金交付事業とのことです。この地域の冬の風物詩になるかも知れません!

田圃一面に咲き揃い始めた冬のひまわり!

列をなして皆同じ方向に向いて咲くのは、季節を問わずひまわりの習い性のようです!?

愛媛県今治市の郊外ののんびりとした田園地帯に出来た冬のお花畑です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の宮島を歩く(その2) | トップ | 初冬の皿ヶ嶺を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿