修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

初夏の花を追う散歩路

2021-06-05 06:44:16 | 散歩道

 梅雨空が戻ってきそうな朝、雨が降る前にと思って朝の散歩に出ました。この時期、散歩路沿いのお宅の庭先に初夏の花々を多く見受けます。それらを追いながらの散策も楽しいものです!〔6月3日(木)〕

↓ シモツケソウ(バラ科シモツケソウ属)が見頃を迎えていました。

↓ 各種のアジサイ(アジサイ科アジサイ属)が色合い豊かに咲き揃ってきました。

↓ タチアオイ(アオイ科ビロードアオイ属)が咲き始めました。

↓ 八重咲きのカシワアジサイ(アジサイ科アジサイ属)がふんわりと垂れていました!

↓ 我が家の庭には今年もテッポウユリ(ユリ科ユリ属)が一斉に開きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青楓~宮島・紅葉谷公園 | トップ | 断魚渓に釣り人の姿~帝釈峡 »
最新の画像もっと見る