修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

伯耆大山・春

2011-04-27 21:14:28 | 風物詩

4月25日(月)

  午後になって晴れ上がった大山の山麓をドライブしました。

  雨の後の大気は透明で、

  山麓は春を迎えてはいても、

  まだ冬の白い衣を纏ったクリアーな大山が終始視界の中にありました。

【写真↓】北麓の豊房付近より甲ヶ山~大山の連山を見上げる。20110425_213

【写真↓】大山北壁を背にコブシの花が咲く20110425_240

【写真↓】桜咲く大山中腹の桝水高原20110425_257_2

【写真↓】二ノ沢から大山南壁を見上げる20110425_288

【写真↓】鍵掛峠展望台から大山南壁を望む20110425_324

【写真↓】菜の花畑越しに大山西面を見上げる20110425_187

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿ヶ嶺~春のお花畑初見 | トップ | 春を迎えようとする大山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! (山本隊長)
2011-04-28 07:47:04
どうも!
菜の花ですか、春ですね~。
春山に頭を切り替えて夏までは九州四国詣でに精を出そうと思っていますが、
大山はやはりサイコーですね。
返信する
山本隊長、ようこそ! (修行僧)
2011-04-28 22:15:32
山本隊長、ようこそ!
大山に登ることは考えずに周辺を走ってみると、実にイイ表情の大山に出逢えましたよ!
大山はやはりサイコーですね。
そうですか、これから九州四国詣でのシリーズですか!忙しくなりそうですね!!楽しみでもありますね!!!
返信する
おじゃまします。 (tachiaoi)
2011-04-28 22:46:21
おじゃまします。
大山いいですねぇ。
ステキな写真を撮られて羨ましいです。
どこのカメラをお使いですか?
私もカメラを替えようかなあ~。
そういう問題じゃないことは分かっているんですが・・・。
春の香りがしてくるような写真ですね!
返信する
tachiaoiさん、ようこそ! (修行僧)
2011-04-28 23:37:40
tachiaoiさん、ようこそ!
大山山麓ドライブ中に、良い条件に恵まれました。ラッキーでした。
もう5年近くNIKONの中級機種を愛用しています。
いつも身近に置いておいて、パチリパチリと駄作ばかり撮っている感じです。
返信する
春の大山も表情豊かですね!!! (スローなマサ君)
2011-05-03 05:17:56
春の大山も表情豊かですね!!!

菜の花越に雪渓が、

①の写真も良いですね。
返信する
「スローなマサ君」さん、ようこそ! (修行僧)
2011-05-03 10:11:33
「スローなマサ君」さん、ようこそ!

今年は大山も遅くまで雪が大量に残っているので、色々な表情を見せてくれます。
好天下となれば一層多彩ですね。

マサ君は、近在の様々なところをお楽しみですね。
それにカープも!4月のダッシュを、本来の鯉の季節にも持続してもらいたいものです・・・!
返信する

コメントを投稿