徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

ケラさん

2008-12-21 23:31:04 | LB中洲通信2004~2010
恵比寿で「罪とか罰とか」のケラリーノ・サンドロヴィッチ監督取材。5年ほど前のエノケン特集以来のインタビューだ。撮影を始めた頃にはすっかり19時を過ぎていたのだけれども、インタビューの本題に入る前にケータイでM-1の録画を確認していたところをみると、どう考えてもテレビのお笑いには否定的なケラさんだが一応M-1はチェックしている模様。やはりコメディ映画の話を訊く前に、まずは「笑いの現在」を訊く。
今回の映画はプレスのインタビューで「これがデビュー作であったかもしれない作品」と語るように、まさにケラの世界と言えるオリジナル(過去の戯曲に元ネタはあるそうなのだけれども)。成海璃子もいいけれど奥菜恵が凶暴すぎて笑える。あ、あと段田安則の流血シーンが妙にリアルすぎ。「悪魔のいけにえ」風にチェーンソーも出て来るし、かなりサイコでホラーな味わいの怪作。
LB3月号で掲載予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿