徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

第16節 東京戦/ハードワークの結果

2021-05-28 02:04:00 | SHIMIZU S-Pulse/清水エスパルス
<われわれのやるべきことは苦しい中でも、その敗北からも学ぶことはたくさんあると思ってハードワークを続けること。それが今日、形となって表れたと思います。>(ヴァウド 0525)
 
キックオフ直後の東京のプレッシャーは名古屋戦を思い起こさせたが、それを切り抜けて先制点、そして前半終了間際の追加点、後半開始直後のダメ押しと健太のゲームプランを突き崩すような展開になった。3-0になってもアディショナルタイムに入るまではなかなか安心できなかったのだが、終わってみればクリーンシート。これまで思うようなプレイはできていなかったはずのヴァウドのゴールとコメントは感動的だった。やっぱり前節のロティーナと片山のコメントも効いたかな…ポテンシャルでは語らないと書いてみたものの、まだ伸び代はあるはずのチームだからね。
 
にしても、これまで情報を追っていなかったんだがマテウス退団のニュースはどういうことなんだろう。選手層を厚くしていくという意味ではもちろん痛いことは痛いが、昨日のゲームでも奥井のファイトを観ていると、彼や福森でやり繰りしていけば、現時点ではチーム的にさほどダメージはないような気もするしなあ。いやもちろんマテウスがチームにフィットしてポテンシャルを発揮していたら、とは思うが。どうなんだろう、やっぱり駄目なのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿