木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1593 飯田線秘境駅の旅(3)いちご狩り

2017-04-21 08:00:00 | 旅行記

  2017.04.12(水)、「飯田線秘境駅の旅」と称する旅に出て、その前哨戦として、飯田市周辺を観光している。 次は「いちご狩り」である。 その場所が具体的にどこなのか知らされていないが、飯田市から天竜川を越えた豊丘村あたりだろうか、「いちご狩りセンター」の周辺のようである。 到着:11時35分。

 

窓外の 美しいアルプスの山並み

この周辺のビニールハウスが、我々が訪ねるいちご園のようだ。

 

 

 ここに入る。

ここのいちごは大きいが、甘さは少し控えめのように思った。

 

腹一杯食べたとはいいながらも、さほど好きな訳もなく、5~6個で終わり、小さな紙パックに7~8個をお土産として戴いた。

 

  「セイヨウタンポポ」かと思いきや、「タンポポ」であった。 我が家の周辺は洋物ばかりであるのと、大きな違いを見付けた。

「ツクシ」誰の子「スギナノコ」

 

 いちご園を12時5分に出発、天竜川に沿って下り、天竜峡駅に到着。 ここで弁当とお茶を受けとり、13時15分集合と言い渡されて一時解散。 銘々で天竜峡などを見学となった。

 

                           << つづく >>

 

 

コメント (2)