マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ファミリーマート安部木材店の地域限定牛丼

2022年10月30日 08時35分26秒 | あれこれテイクアウト
明日香村の畑の民俗調査を終えて平たんに下ってきた。

お昼の時間もとうに過ぎた午後の時間帯。

お腹はペコペコ状態に気分は優れず、早く食べられるできあがりの総菜弁当を探す。

選んだ一品は、税込み430円の地域限定牛丼

牛肉に玉ねぎがたっぷりある牛丼に心が動いた。

かけたい方は、どうぞという七味。

味を〆たいときに振りかけたい調味料もある。



包装フィルムを剥がしたとたんにぶっ飛んだ。

なにが飛んだのか・・。

一瞬、何がなんだか??わからない。

座席からその周辺に散らかる赤い点々に、こりゃ七味じゃん。

暖かくしてもらった牛丼の真上でなく、すべてが散らばった惨状はえげつない。

レンチンした関係なのか、穴が空いていたようだ。

ビジネスマン時代、昼めしに食べていた牛丼吉野家の牛丼。

肉汁たっぷりな上に、つゆだくが大好きだった。



ファミマ謹製の地域限定牛丼も旨い。

だぶだぶでもないが、肉汁もたっぷり。

ガツガツ食べる旨旨の牛丼。

吉野家の牛丼よりも美味いんじゃないかな、と思ったくらいの良品味だった。

(R2.12.29 SB805SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。