マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

針テラス内・都祁の畑高原屋などで仕入れた野菜は美味しいバラエテイ天ぷらに

2024年05月17日 07時44分47秒 | だんらん
冬になれば、もう店頭にはない、と思っていた野菜のハヤトウリ

なんと、久しぶりに入店した針テラス内施設の都祁の畑・高原屋(※令和5年3月末閉店)

すっかり様相が替わった店内レイアウト。

リニューアルしたんだろうね。

おからは別売り100円で売っていた270円の吉野山林とうふ揚げ出し豆腐。

ハヤトウリは3本で100円。

お得なお買い物になった。

帰宅して食べる夜の食事は、バラエテイ野菜の天ぷら。

大きな皿に溢れんばかり揚げてくれた野菜天。



シャキシャキヤーコンに甘い安納芋、柔らかしっとりハヤトウリ。

しっかり味つけした椎茸。

カリコリれんこん。



やわかく甘い芯部分にサクサク感が美味しい蕾葉部分の祝雷。

ほろ苦さもある美味しさ。

25日に立ち寄り買い物した旬の駅トドロキタウンにあった。



まだまだスーパーには売っていない祝雷。

もし、また出逢えたら、買いだね。



常に甘くて美味しい玉ねぎに色のいい栗かぼちゃ・・。



若干、残った野菜天は、翌朝のおかずになった。

(R3.12.25、27 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。