マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

スーパートライアルの天ぷらそば

2013年09月27日 09時29分00秒 | あれこれインスタント
本日も車中食。

家から持参してきたらーめん、ではなく天ぷらそばを食べる。

もちろんインスタント食品だ。

たまには和の麺も良かろうである。

購入した店はスーパートライアル。

今年の春に開店した大和小泉店はたびたび出かける。

天ぷらそばはスーパートライアルのオリジナルカップ麺。

たしか70円ぐらいやったか。

安価であっても空いたお腹に丁度良い。

湯を注いで3分待つ。

後から乗せ乗せの天ぷらを入れていただく。



出汁はカツオ味。

粉っぽくもない味だ。

天ぷらはサクサク。

そばは一応のちじれ麺。

喉越しがいいのでつるつる入る。

具材はどこにあるのやら判らないぐらいに小さい。

それが安価な正体では、と思った。

お湯は少なめにした方が良いと思った。

(H25. 5.26 SB932SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。